県民性の違い

県民性の違いってあると思うの。

最近すごく思うのはね、やっぱり鹿児島は優しい人が多いと思うの。

男女共に。

友達と喧嘩しても最後は必ず分かってくれる。分かり合える。

相手の気持ち考えてみんな行動してるなって思う。

まぁいっかの精神とかすごい好き。

このまぁいっかはね、適当でいいや、とかそういう意味じゃないの

なんて言えばいいんだろう、、分からないけどさ、


相手を信頼しての分かってのまぁいっか?

まぁいっかで相手の事を許せちゃう器の広さ?

自分で何言ってるのか分からなくなってきたけど、



常に相手の事を思いやれることができる人ってすごいなーなんて。

私の周りはそーゆー人が多かった。だから私も友達のためになりたいし、友達に幸せになって欲しいと思う。


私って恵まれてたんだなって。




だけど東京ってなんだろう、、、

そういう人少ない気がする。。

みんな自分のことばかりに見えちゃう

自分のほうが正しい。悪いのはお前。俺は間違ってない。

そんなことがすごく伝わってきてしまう。


もちろん私にも悪いところはある。


お互いに反省してそれがお互い分かって、そこでまぁいっか。これが私の理想である。

喧嘩した直後でも笑い合える関係でいたい。

そんな関係を増やしたい。



自分が自分がって優位に立つ事でしか自分の価値を見いだせないのは悲しいことだと思う。



田舎者には東京はちとキツいなー、、



謝っても、関係が良くなることなんて殆ど無い。そのモヤモヤを抱えたまま関係が続いていく。


そんな関係辛すぎる。


心の底から信頼できる人が欲しい。

鹿児島にはいっぱいいるけどね、



上京してきて一年が経つけどまだいない気がする。


闇抱えてるとか八方美人とか男にいい顔してるとか、そんなこと言われる毎日だ。



この前まで友達だったはずの友達をもうムリとか怖いとかそーゆーふうに言うのは悲しいね。

もうちょっと信じてあげたらいいのに、とか
思っちゃう。

〇〇に刺されたらどうしよう、怖い!

なーんて、何言ってるのか私には理解出来ない。
そんなことするわけ無いじゃん。

勝手に悪者扱いして友達なのに怖いとか。


だったらさっさと友達やめちまえよと思う。




なーんかよく分からない社会だなぁ。、




さっきの記事で愚痴とか言わないとか言ってたくせにこんなこと書いてしまった。、


外では言わないからさ。

ちょっとふしぎだなーなんて。