八方美人と言われる訳

先日、私の高2の時の担任に会いに母校に行ってきました。

私の恩師です。


世界史担当で私も世界史だったので2年間ずっとお世話になった先生です。

暇になったら先生のところに行って放課後よく話してたなあ

今回も2時間ぐらい放課後お邪魔してきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃他の先生が帰っていく中ずっと喋っててなんか申し訳ない(  ・᷄ὢ・᷅ )


f:id:usausahamham:20160226112922j:image

相変わらず先生の机にはいろんな付箋が貼ってありました


f:id:usausahamham:20160226112958j:image

これ、私が高校にいる時から貼ってある

よほどお気に入りなのだろう。

こんなちょっと変な先生なのですが、ちゃんと教師。私の悩みにも乗ってくれて良きお言葉をいただきました👐


まあ私の悩み?といえば皆さんご存知の八方美人なわけですが…

先生にこのことを相談したところ

「田舎から出てきた子が都会に出るとそうなっちゃうのかもね。田舎はみんな仲良しみたいな感じたから男の子と女の子の距離っていうのが同じくらいだから、都会の人からみたらそれが八方美人とか男にいい顔してるとか、そう思われちゃうんじゃないかな。」


つまり

田舎は


f:id:usausahamham:20160226120837j:image

このくらいの距離感だけど

※赤→女 青→男



f:id:usausahamham:20160226120939j:image

都会はこのくらいだから


私が男の人との距離が近いように見えて

八方美人だったり男にいい顔してる


なんて言われるんじゃないか

とのこと。


なんか少し納得してしまった。


他にもいろいろ励ましてもらって

やっぱりこの先生大好きだなと思った。・*・:≡( ε:)